体感レポート「ZEROFIT(ゼロフィット)」

0
    11月16日 (月) から「ZERO FIT(ゼロフィット)」商品を8,000円以上お買い上げのお客様に「ZERO FIT(ゼロフィット)」の「NANOBITE SOCKS ナノバイトソックス ショートカット」をプレゼントというキャンペーンを行っています。
    今回はこの
    「ZERO FIT(ゼロフィット)」という商品を実際にフィールドで使用してみて感じた事、思った事について書きたいと思います。


     ハセツネで「ZERO FIT」を着用しました

    今回実際にフィールドで使用した商品はOSJ湘南クラブハウスでも取り扱っている「ENERGY WEAR (エナジーウェア)」シリーズの 「ShortSleeves CrewNeck (ショートスリーブクルーネック)」 です。

    使用したのは
    10月31日、11月1日に行われた日本山岳耐久レース(ハセツネ)。
    今年の同レースは例年より3週間遅い開催だったのでいつもよりも気温が低く、夜は「涼しい」を通り越して「寒い」と感じるほどでした。
    加えて途中雨も降り出した為、汗をかかずとも濡れるというウェットなコンディションになりました。
    トップランナーの皆さんのフィニッシュタイムを見てもわかるとおりコンディションは決して良くはありませんでしたが、アイテムの良し悪しをはかるという意味ではとても良いコンディションでした。



     今回着用したENERGY WEAR ShortSleeve CrewNeck

    スタートして数時間後、日が暮れ始めた頃からグローブ無しでは手がかじかみ、動き続けていても半袖では肌の露出した部分が「寒い」と感じる気温になりました。
    その時「あれ?
    ゼロフィットを着ている体幹部分や肩部分は寒くない」という事に気が付きました。
    また第2関門で水分補給を受けるためにザックを下ろした時も「あれ?ザックが背中から離れた瞬間に感じる“ヒヤッ”というあの独特の寒気もない」という事にも気がつきました。
    それは汗を素早く発散し体温流失を抑制するという“
    ZEROFIT (ゼロフィット)”の独自のニット構造によるものでした。


     汗を素早く発散し体温流失を抑制するZERO FITの独自のニット構造

    『冷えない』という事の他にレース中に感じた事は『着心地が良い』『動きやすい』という事でした。
    アンダーウェアはその機能を最大限発揮するために身体にピタッとフィットしていることが大事な条件の1つですが、必要以上の締め付けで息苦しさや圧迫感を感じるようでは逆効果になってしまいます。
    その点ZEROFIT (ゼロフィット)”のアンダーウェアは身体の各部で伸縮率を変えてあるので息苦しさや圧迫感を感じることはありませんでした。
    実際心拍数が急上昇するような激坂を登っているときにも最大500%にも及ぶ伸縮性のおかげでウェアは身体にフィットしていながら“息苦しさ”や“圧迫感”を感じることはありませんでした。



     着圧の変化を身体各部に合わせることで、筋肉の動きに則した正しいフォームをサポート

    『冷えない』『着心地が良い』『動きやすい』この3点が実際にフィールドで使用してみて強く感じた事です。
    特に『冷えない』という点おいてこのアンダーウェアは優秀だと思います。
    「汗をかいても素早く発散して冷えない、故に体温維持のためのエネルギー消費を最小限に抑えられるのでパフォーマンスアップにつながる」とメーカーは謳っていますが“そのとおり”だと思います。
    さらに『着心地が良い』『動きやすい』という点についてはしっかり身体にフィットしているのに“息苦しさ”や“圧迫感”を感じさせず、それでいてフォームをサポートしてくれるというところが凄いと思います。

    『冷えない』『着心地が良い』『動きやすい』今注目のアンダーウェア「ZERO FIT (ゼロフィット)」をこの機会に是非お試し下さい。

    “着れば違いがわかる”優秀なアンダーウェアです!!


    • HOME
    • SHOP INFO
    • 店内紹介
    • 取扱ブランド
    • スタッフ紹介
    • イベント
    • Blog 商品紹介&イベント


    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    archives

    profile

    書いた記事数:182 最後に更新した日:2019/11/13

    mobile

    qrcode

    トレイルラン&ランニングショップ
    インディアンサマー

    〒248-0013
    神奈川県鎌倉市材木座6-4-27
    TEL:0467-61-2235
    FAX:0467-61-2237
    [営業時間]
    平日10:00〜19:00
    土日祝8:00〜19:00
    定休日火曜日、第1・3水曜日
    ※レースがある時などは臨時休業あり

    >>営業カレンダー
    facebook