『On』で一番売れているモデルは…

0

    本格的なマラソンシーズンの到来を前に『On』のシューズが良く売れています。

    今回はそんな『On』のシューズの何が『IndianSummer (楽天を含む)』で売れているのか調べてみました。

    是非グラフだけでもご覧いただければと思います。

     

    まずは男女比ですが男性が67%で女性が33%という数字になりました。

    予想ではもう少し男性の比率が高いのかなと思っていましたが、普段履きにもできるカッコいい(カワイイ)デザインで女性にもウケが良いのですね。

    女性からの注文は以前よりも確実に増えております。

     

     

    次にモデル別の販売数ですが、やはり「クラウド (Cloud)」が一番で約4割を占めています。

    次いで「クラウドサーファー (CloudSurfer)」、「クラウドレーサー (CloudRacer)」が約2割で続いています。

    一番売れているのは「クラウド (Cloud)」だろうと容易に想像できましたが、「クラウドレーサー (CloudRacer)」が「クラウドサーファー (CloudSurfer)」に迫る数だという事に少し驚きました。

    ここに近日発売される「クラウドフロー (CloudFlow)」がどう絡んでくるのかが楽しみです。

     

     

    更に男女別にどのモデルが売れているのかを見てみると男性モデルではやはり「クラウド (Cloud)」が約4割でナンバーワンです。

    注目のトレイルランニングシューズ「クラウドレーサー (CloudVenture)」は1割程度ですが、ここ最近数字を伸ばしています。

    「クラウドレーサー (CloudRacer)」はシリアスランナーに人気のあるシューズですが、他のモデルが多色展開なのに対しワンカラーで約2割の販売数を叩き出しているので単純にこのシューズに対する信頼感があるのだと思います。

     

     

    女性に人気なのはやはり「クラウド (Cloud)」でその半数を占めています。

    展開しているカラーも豊富なので普段履きからジョギング、レースまで様々なシチュエーションで選ばれているのだと思います。

    男性モデルでもそうですが、「クラウドサーファー (CloudSurfer)」と「クラウドレーサー (CloudRacer)」の人気も高いですね。

    レースに出られるような方がそのレベルに合わせて「クラウドサーファー (CloudSurfer)」と「クラウドレーサー (CloudRacer)」を選ばれているようです。

     

     

    いかがでしたでしょうか。

    皆様の予想通りの結果でしたでしょうか、それとも意外な結果でしたでしょうか。

    近日発売予定の「クラウドフロー (Cloudflow)」にも注目が集まっており、まだまだ『On』から目が離せませんね。

     

    『On (オン)』の商品は楽天市場のパワースポーツオンラインショップでも掲載中ですので是非覗いてみて下さい!

     

    ※こちらのデータは IndianSummer (楽天販売分を含む)独自のものです。



    • HOME
    • SHOP INFO
    • 店内紹介
    • 取扱ブランド
    • スタッフ紹介
    • イベント
    • Blog 商品紹介&イベント


    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    archives

    profile

    書いた記事数:178 最後に更新した日:2019/09/22

    mobile

    qrcode

    トレイルラン&ランニングショップ
    インディアンサマー

    〒248-0013
    神奈川県鎌倉市材木座6-4-27
    TEL:0467-61-2235
    FAX:0467-61-2237
    [営業時間]
    平日10:00〜19:00
    土日祝8:00〜19:00
    定休日火曜日、第1・3水曜日
    ※レースがある時などは臨時休業あり

    >>営業カレンダー
    facebook